こんばんは^^





珍しく2回目の更新です♪





昨日、キャラチョコ教室を開催しました^^




ママ友ちゃんから作り方を教えて欲しいと頼まれて

他のお友達にも声を掛けたら、興味のある方がいっぱい!




キャラチョコって作ってみたいけど、

難しそうって思ってる方が多いみたいですね。




momoもちょっと前まではその1人でしたけど^^;



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


会場はお子さんの体調不良などで欠席者が多くなってしまった為、

公民館から我が家に変更。





結果的には少人数制で良かったかも^^





初めてキャラチョコ作りをする5人のママ友さん。





始めは苦戦していたものの、始めたらみんな夢中w

途中、ランチをはさんで約3時間集中して頑張りましたー!





皆さん、初めてとは思えない作品が出来上がりましたよ♪


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


時間がなくて厚みを付けるチョコがちょっとゆるくなってしまったのですが^^;




それでも皆さん、出来たキャラチョコに感動してくれました^^





作る前は皆さん「難しそう」と言っていたのですが

終わった後は「ハマりそう」って( ´艸`)




近くにキャラチョコ仲間が出来たのもうれしいです^^




2回目を開催して欲しいとのリクエストもありうれしい限りです♪





キャラチョコの作り方はこちらです^^

Cpicon 失敗なし!キャラケーキ*キャラチョコ by momo**





応援クリックして頂けると嬉しいです^^
キャラ弁ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑上のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。
皆さまからの応援クリックがお弁当作り&ブログ継続の原動力になっています^^
いつもありがとうございます!