こんにちは^^




2回目の更新です。





明日19日は小太郎の4歳のお誕生日なのですが

連休の月曜日に義妹家族、義弟夫婦が来てくれて

一足早くバースデーパーティーをしました♪




大人6人&子供4人(全員男の子w)の賑やかな

パーティーとなりました。




従兄のカイカイも15日が7歳の誕生日だったので

一緒にお祝いしました^^





当初は来週末にする予定が急遽変更になった為

キャラチョコは作成が間に合わず・・・





ミッキー&ダッフィーのキャラチョコをリクエストされていたので

ダッフィーの立体ケーキに初挑戦してみました~!



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

自分で作っておいて・・・「可愛いーーーー!」と自画自賛デス( ´艸`)





実は最後の仕上げのクリームを均一に絞れるか心配だったのですがwww






18cmのココアスポンジを2枚焼いて

耳までしっかりスポンジ2枚重ねしています。





上の写真では分かり難いけど、鼻の部分もスポンジを重ね

超立体で仕上げています。





我が家で1番大きなお皿からもちょっとはみ出すほどの

BIGサイズなんですよ。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


大好きなダッフィーのケーキに子供達は大喜びでした^^





ホントは子供達より大人の方が興奮していたかも?!

携帯で写真撮ってくれたんですよ~。





キャラチョコよりもインパクトあって良かったかな♪


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


大人からは可哀想なんて声も出たけど

お耳にロウソクを立てて。





みんなに“♪ハッピーバースデー”を歌ってもらいました^^



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


♪ハッピーバースデー 小太郎&カイカイ♪




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~



皆にお祝いしてもらってとっても嬉しそうな小太郎デス^^





最初の一口目は小太郎がガブッと!


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~



カットするのは可哀想との事だったので

その後は子供達に「好きに食べていいよ~」と言う事で自由に。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


一瞬で無残な姿です^^;



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

見た目だけじゃなくスポンジがフワフワで美味しいと言ってもらえたので

良かったです~^^





大きなケーキだったけど、売れ行きが良かったので

このサイズにして正解でした♪


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


必死で食べる小太郎。

頑張って作った甲斐がありました^^





キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

キャラチョコ作りも楽しいけど

立体キャラケーキも楽しかったです^^




またまたハマりそうな予感( ´艸`)






写真が多くなっちゃったので

お料理編は後日UPしますね♪




長々と読んで頂きありがとうございました^^






応援クリックして頂けると嬉しいです^^

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑上のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

皆さまからの応援クリックがお弁当作り&ブログ継続の原動力になっています^^


いつもありがとうございます!