こんばんは^^




2回目の更新です。





春からちょこっとずつですが、お家改造しています。




momoは片付けがとっても苦手^^;




なので収納の本を読み漁って、

自分に合った収納を模索中なんです。





マニアック(笑)なお友達から、ブログにUPして欲しいと言われたので

お恥ずかしいのですが公開しちゃいますね。





まずはビフォアーから。

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


ここ、キッチンのドアです。




ドアの前になぜか小さなキッチンワゴンwww

微妙でしょーーー!




以前はこのドアを普通に使っていたのですが

すぐ左がリビングのドアなので締め切りでもいいかなと

家にあったワゴンを置いていたのですが超中途半端!!




もっとスペースを有効に使いたいなと思っていたんです。




どうせだったら、ドアもふさいじゃえ!って事で板壁を設置してみました。

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


9cm幅の板を並べて、裏側に3本横板を打ち付け

上部を2ヶ所、ビスで固定しています。




大変だったのはホームセンターから運ぶ時と

設置するのに立てた時!




2m40cmあるので、かなり重いんです(>_<)




一応、軽い事を優先してFPS材じゃなく杉を選んだんですけどね^^;




設置してからペイント。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

写真撮ろうとしたら小太郎登場www




カラーはいつものミルクペイントのイエローホワイトです^^




気になっていたのはドア横の緑のアース線も

目立たなくなりました♪


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

左側の壁にはIKEAで購入した黒板を設置してみました。




この黒板、マグネットボードとして使用するつもりです♪




幼稚園や小学校からもらって来るプリント、

ついつい冷蔵庫に貼っちゃってたのですが

風水的に良くないんですよね~。



ここならリビングからも見えないので

貼り付け過ぎても大丈夫www




このスペースを今まで以上の収納&お気に入りの

コーナーに変えて行きたいと思います^^






応援クリックして頂けると嬉しいです^^

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑上のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

皆さまからの応援クリックがお弁当作り&ブログ継続の原動力になっています^^


いつもありがとうございます!




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~