おはようございます^^





昨日、今日と登園前に大号泣だった小太郎。



無理矢理抱き抱えて連れて行き先生にお渡しして来ました(>_<)




何だかこっちも辛くなっちゃいます。




帰って来ると新しいお友達の名前なども出て来るし

もう好きな女の子まで出来たようで

結構楽しくやってるようなんですけどね^^;




早く笑顔で登園出来る日が来て欲しいものです。







さて、お弁当なんですが・・・




昨年6月に作ったお弁当が出て来てビックリww




UPしないうちに秋が来ちゃって、そのままお蔵入りにしちゃってたようです^^;




仲良しなハチさんのお弁当です♪



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


3歳児教室が始まったばかりの頃なので

食べやすさ重視で小さなおにぎりを組み合わせて

作った記憶が。




入園したてのお弁当に慣れないお子さんにはピッタリだと思います^^




作り方もご紹介しますね♪



レシピ



【材料】


*ご飯

*黄色いふりかけ(これはすっし~きいろ使用です)

*海苔

*キャンディーチーズ

*コーン

*サラスパ、焼きパスタ(サラスパを少量の油で焼く)




【作り方】



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

1.ご飯にふりかけを混ぜ、ラップに包んで顔と身体を作る。

顔は丸、身体は顔より小さい俵型に。




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

2.頭の部分に海苔を巻き付けラップに包んで落ち着かせます。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

3.細く切った海苔を身体に巻き付けます。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

4.キャンデーチーズを2枚にスライスし、ハート型で抜き

パスタで背中に固定します。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
5.海苔で顔パーツを付けます。




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
6.コーンに焼きパスタを差し頭に付け、茹で人参を丸型で抜き頬にサラスパで固定すれば完成です♪




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

Cpicon キャラ弁*ハチさん♪ by momo**



頭にパスタが刺さり食い場合は爪楊枝で下穴を開けると

差しやすいですよ^^




無理に差すとお顔が変形しちゃうので

気を付けて下さいね。






「小太郎、明日は泣かないで!」のクリックして頂けると嬉しいですwww

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

↑上のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。


皆さまからの応援クリックがお弁当作り&ブログ継続の

原動力になっています^^