おはようございます^^




昨日、ディズニーストアーに行ったら

昨日がちょうどユニベアの誕生から1周年だったようです。



毎回、モカを抱いた小太郎に「○ちゃん、これ欲しいの~」なんて

可愛い顔で言われると、思わず買ってあげたくなるのですが・・・


そこはグッとグッと我慢。




確かに可愛いけど、ダッフィーだけでたくさんあるのでね。



男の子兄弟の家には見えないって言われてます。(笑)







そうそう!




ユニベアのレシピUPするのをすっかり忘れてました~(>_<)




リクエスト下さった方、ごめんなさいーー!




また忘れないうちにUPしちゃいますね^^;


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

レシピ


【材料】

・ご飯

・鰹節(出来るだけ細かい物) *めんつゆ、かつおふりかけなど代用可*

・醤油

・赤いウインナー

・煮昆布(省略可)

・海苔

・マヨネーズ

・サラスパ

・スライスチーズ




【作り方】


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

1.ご飯を少量残し、鰹節と醤油を混ぜ、ラップに包んで顔と耳を形成します。

耳は大きくなり過ぎないよう注意して下さいね。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

2.1で残しておいたご飯に極少量の醤油を混ぜ、鼻周りを作ります。

これも大きくならないよう注意!小さめ、薄めにね^^



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

3.ご飯が冷めたらラップを外し耳にパスタを差し、固定します。

シリコンカップやおかずで支えるようにするとずれ防止になりますよ。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
4.リボンの部分は薄くスライスしたウインナーを型で抜き、ハサミで形を整えます。
楕円型で抜いた物を上から重ねサラスパで固定。

頭にもサラスパで固定します。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

5.鼻のご飯を乗せ、サラスパで固定。海苔で顔パーツを付けます。(パンチ使用しています)

目は丸型で抜いた煮昆布と海苔の2枚重ね。

もちろん昆布を省略して海苔だけでもOKです^^



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

6.細いストロー(乳酸飲料に付いているもの)でスライスチーズを抜き

リボンに少量のマヨネーズで接着。

爪楊枝にマヨネーズを付け、瞳を入れたら完成です♪



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

Cpicon キャラ弁☆ユニベア モカ&プリン♪ by momo**



こういうシンプルなキャラは難しいのはバランス。



耳と鼻まわりのご飯が多くならないよう注意して下さいね。






キャラ弁ランキングに参加しています。

応援クリックでmomoのやる気をチャージして下さい!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

↑上のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。


無言でぽちっとして下さる皆さま、ありがとうございます!


cotta プレミアムメンバー



これめちゃくちゃ可愛かったデス

バレンタインに・・・欲しい。(笑)




小太郎が欲しいのはこの子達


【Disney Store】Disney UniBEARsity [ユニベアシティ] モカ プラッシュ 【Disney Store】Disney UniBEARsity [ユニベアシティ] プリン プラッシュ


この子達も可愛いかった~

最新作☆UniBEARsity(ユニベアシティ)プラッシュ[ホイップ&パフィー]12/7新発売![ディズニ...