一昨日に放送された“ゆうどきネットワーク”、
ずっと連絡を取り合っていなかったお友達からも

「見たよ~!」とたくさん連絡をもらいました^^



反響の大きさにビックリ!さすがNHKですね。




撮影&放送レポ、

ロング記事になりますがお付き合い頂けると嬉しいです^^

(最後にちょこっとお知らせもあります)




今回、行楽弁当対決でお弁当の達人として紹介して頂きました。



色んなキャラベニストさんのアイデアをお借りして今の自分があるので

達人なんて申し訳ない感じですが^^;




昨日もちょこっと書きましたが、太郎の嫌いな野菜を

キャラに使った物を数多く作って欲しいと要望されたので

それが難しかったです。



普段の幼稚園弁にはキャラ弁を作っていますが

行楽弁でキャラをガッツリ作る事はまずないので^^;



まるでコンテスト弁かのような気合いの入った行楽弁w、

わくわく動物弁当です。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

1段づつのUPも♪

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
時間がなくて、慌てて撮った写真なのでイマイチな写真ばかりでスミマセン^^;



キャラ数で言ったら間違いなく過去最高。



かなり時間も掛かって、撮影も大変でした。



出来てから公園で食べるシーンも撮影したのですが

夕日が眩しかったです。(爆)




でも私以上に頑張ってくれたのはパパ。



お弁当作成の時は、子供達が騒ぐとまずいので

ずっと外に連れ出してくれていたんです。



テレビではかなりはじけた印象で映っていますが
ホントはとってもシャイなので、かなり頑張ってくれたんですよ~。




ディレクターさんから「是非、お母様も」とお願いされ、

わざわざ母も出て来てくれました^^



協力してくれた家族に感謝の気持ちでいっぱいです。




お弁当と一緒に私の人となりも紹介して頂けるとの事で

幼い頃の写真も放送されたのですが・・・



母がアルバムをそのまま渡してしまったので

自分で写真を選ぶ事も出来ず、何年前?って感じの白黒写真(爆)や

ふてくされ顔の七五三の写真が使われたのがショックだったり^^;




放送を1番楽しみにしていた太郎。



撮影の時もディレクターさんの指示をしっかり聞いて

照れる事なく、言われた事を楽しそうにこなしていました。



私なんて緊張しっぱなしだったので、現代っ子だな~っとビックリしたものです。



そんな子供達の様子もたくさん放送して頂き、いい記念になりました^^




NHK関係者様、この度はありがとうございました。

声を掛けて頂き嬉しかったです。





放送を見て下さった方は見覚えがあると思うのですが


過去のキャラ弁の写真。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

ここ1年くらいの物で150枚ほどあるのですが、欲しい方いらしゃいますか??



ブログを見て下さってる方に

ささやかですがプレゼントしたいなと思っています^^



全部あっても困ると思うので、20~30枚セットにして数名に。

(アバウトですみません^^;)



編集もせずにプリントしてあるだけの生写真です。

今回は写真のみ、メール便で送らせて頂く予定なので

おまけはありません!写真のみです。

写真もこちらで適当に分けるのでご希望は選べません。



欲しい方はこちらの記事に「写真希望!」とコメントして下さい。

(コメントは承認制ですので、反映までお時間が掛かりますのでご了承下さい。)

※発送は日本国内に限らせて頂きます。



5月30日24時締め切りとさせて頂きます。



もしよろしければブログや番組の感想などもお聞かせ下さいね^^



応募資格は特にありませんが、読者登録や応援ぽちして頂けると嬉しいです。

はじめましてさんも大歓迎ですよ♪



ご応募、お待ちしています。


【5/28追記】



実は少人数だったら全プレにしようと考えていたんですが・・・

想像以上の人数で既に無理そうですw



抽選にさせて下さいね。ごめんなさい(>_<)



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  
にほんブログ村

気に入って頂けたり、参考になりましたらポチっと応援お願いします。

画面が完全に開くまでお付き合い下さるとポイントが入る仕組みです。

皆さまのポチが更新の励みになっています。いつも応援、ありがとうございます。