今日は雨の千葉です。


土曜日まで帰省してたし、昨日は朝早くから夜遅くまで

TDSで遊び倒しちゃったので家事が溜まりまくっています^^;


山のような洗濯物とお掃除、冷蔵庫も空っぽなのに雨なんて!


でもやる気が出ないなんて言ってられない状態なので

頑張らないと~!




さて、サンリオキャラ弁コンテストに応募したもうひとつのお弁当です。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


既存キャラを2ヵ月ほど作っていない時期で

リハビリを兼ねて作ってみました。



お花の妖精のキティちゃんがたくさんのお花を咲かせたって

イメージです。


説明しないと分からないですね^^;



サンリオと聞いてまず浮かんだのがキティちゃんでした。



一応、太郎の幼稚園弁なんですがおかず部分はコンテストを意識して

いつもより手を掛けています。



見た目と彩り重視で嫌いな物も入れたので、

撮影後に入れ替えて持たせました。



太郎、こんなに可愛いお弁当嫌がるかと思いきや、

喜んで持って行きました。



毎日作っている幼稚園弁で入賞出来るのが理想なのですが、

やっぱり厳しいかなと思って作ったのが

入賞したシュガーバニーズのお弁当です。



小さいお弁当で勝負するにはまだまだアイデアが足りませんね~。




3周年プレ企画開催中です♪ → ☆☆☆

momo弁作ったよ~のご報告もこちらにお願いします。



ご訪問、思い切り遅れていてごめんなさい!

momo弁のご報告優先にお邪魔しています。

スローペースですが、お伺いしますので

待ってて下さいね。




キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

更新の励みになるので、1日1クリックの応援お願いします♪


皆様からの暖かいコメント、励みになっています。

いつもありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問に代えさせて頂いています。

が、なかなかPC時間が取れずのんびり訪問で申し訳ないです。