昨日、サッカーキャラ弁コンテストでグランプリを頂いたお弁当を

サッカー協会副会長にお渡しして来ました。


グランプリ入賞のご連絡を頂いたのが月曜日。

日本代表の出陣式の後に渡すと聞いて

代表選手に会えるかもと大興奮!!


でもクッキーのサッカーボールも作って欲しいという事で!


えっ?!

お届けってキャラ弁だけじゃなかったっけ??(((( ;°Д°))))


それからの4日間、本当に大変!!!!!!

寝る間を削って深夜に作業していました。


お天気が悪かった事もあり、クッキーの乾燥が思うように進まず

間に合うかどうか気が揉めるし。


正直、何度辞退したいと思った事か・・・。


 

何とかギリギリでしたが、完成してホッとしました。


キミと一緒に


お弁当の方もコンテストに応募したお弁当箱では小さいという事で

間際に36cmもの大きな寿司桶を購入しました。

実費でね(-。-;)


ちなみに応募したのは22cmの普通の重箱。

36cmってどれだけ大きいか分かるでしょう?!


あれこれとアレンジの注文も多く、

ブルーのユニフォームと南アフリカの国旗を入れて欲しいという事で

天然色素を探したり。


副賞というよりはお仕事ってノリです。


そして完成したお弁当。

キミと一緒に


会場はこの日オープンのSAMURAI BLUE PARK。

キミと一緒に


家族で来て欲しいという事だったので、全員で正装。(笑)


キミと一緒に


家には歴代のユニフォームが何枚もあるんですが

やっぱり2010モデルがいいだろうという事で。

またユニフォームが増えちゃいました^^;


小太郎のユニフォーム姿、可愛いでしょう♪


キミと一緒に


お弁当の贈呈は、残念ながら出陣式とは別の

オープニングイベントのステージでした。


中西哲生さんが司会で、サッカーキャラ弁コンテストでグランプリを受賞したと

紹介して頂きました。


キミと一緒に


クッキーは太郎からプレゼント。


キミと一緒に


サッカー協会の方々からはとても喜んで頂けて嬉しかったです。


待ってる間、炎天下で暑くてチーズが溶けまくりです・・・。


キミと一緒に

今週は太郎の幼稚園の保育参観があったのですが

準備の為、1日だけどうしても行く事が出来なくなってしまったんです。


自分の趣味の為に子供を泣かせてしまい、

気軽に引き受けてしまった事を後悔しました。


前日に母が子供達の面倒を見に来てくれたり

当日はパパの弟達に荷物持ち&子守りをしてもらったりと

迷惑を掛けてしまったし。


周囲の協力があって、何とか無事に大役を果たす事が出来て

感謝の気持ちでいっぱいです。



まだお休みしてる間のメールのお返事やご訪問が出来ずにいます。

PC開く間がなかったので、ごめんなさい。

これから、ゆっくりさせて頂きますね。



キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

更新の励みになるので、1日1クリックの応援お願いします♪


暖かいコメント、いつも励みになっています。

ありがとうございます!

コメントのお返事はご訪問に代えさせて頂いています。

ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。

が、ご訪問も大幅に遅れています。ごめんなさい!

PCの調子が相変わらず悪い為、しばらくのろま訪問になります。

どうかお許し下さい。