てんくうママさん 主催のオニのせ祭り。


オニのせとは平らなご飯の上におにぎりのキャラをのせる

ご飯onご飯のキャラ弁なんだそうで。


ちなみに【オニのせ】っててんくうママさんが勝手に

命名したそうです( ´艸`)

定着するかしら?!


実はまだ作った事がないんだけど、

お祭り女なのでもちろん参加させてもらいますよ♪



太郎のリクでガチャピン&ムック。


簡単キャラでうれしいぞ^^

と思ったんだけど、撃沈・・・


ちょっと前にかっつん オニのせで

でこぼこふれんずのまるを全身で作ってたのが

超キュートで。


似たような体系だから私も全身で作っちゃえ~と

思ったのが大間違い。


顔だけにすれば良かったよ~。
キミと一緒に

必殺技、画像小さめ。


ムックはともかくガチャピン、こわい・・・。


太郎からも「目が変!」と厳しいチェックが。

目を枝豆にしようと思ってたのに、なかったんです^^;


体もものすごく変!

この大きさで手足を作れるかっつんの方がおかしいから!(←ただの八つ当たり)


こんなんですが、てんくうママさん

よろしくお願いします。


オニのせ祭りが大盛況のてんくうママさんのブログ

てんくうママのキャラ弁生活


キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

更新の励みになるので、1日1クリックの応援お願いします♪


コメントのお返事はご訪問に代えさせて頂いています。

ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。


ここ最近、PCの調子がいいのが続いています^^

のろま訪問ですが、待ってて下さいね♪