【3日目】 3月6日(土)


HKDLの大きさは日本の3分の1くらい。

アトラクションも少ないです。

なので、一通りのアトラクションは楽しむ事が出来ちゃいました。


前日同様、パレードを最前列を見た後は

残りの時間はとりあえず太郎が乗りたいってものに。


やっぱりこれ!


キミと一緒に キミと一緒に


“イッツ・ア・スモール・ワールド”は

日本でも太郎が1番好きなアトラクション。


キミと一緒に


夢中でキャラクターを探していました。


そして“アリスのティーパーティー”。

今度はアリスとじゃなくてパパとね。(笑)


そしてパパは一人で待ち時間なしの“スペース・マウンテン”へ。

10年振りに乗ったそうです。

いつも子連れで乗れないから、たまにはね^^


キミと一緒に


そして“ミッキーのフィルハーマジック”。

午前中は待ってる時に寝ちゃった小太郎も

今度はしっかり見る事が出来ました。


これ、私が1番気に入ったアトラクションです。

めちゃめちゃ楽しい~♪

日本にも2011年に出来るみたいだから

楽しみにしたいと思います^^


キミと一緒に


チップ&デールのグリ発見!

キミと一緒に


お城では白雪姫がグリ。

ギリギリ私達でラインカットでした。


グリが終わると小太郎が白雪姫に手を引かれ

二人でどんどん行ってしまうんですよ~!!

しかも小太郎がすごく嬉しそうに歩いてて。


カメラ出さなきゃって親がバタバタしてるうちに白雪姫は

帰って行っちゃいました。


キミと一緒に


ふと小太郎を見るとほっぺに!!


キミと一緒に


太郎もニヤニヤして「拭いて~」って言うから見るとやっぱり。(笑)

二人とも生まれて初めてのキスマークは白雪姫となりました。

キミと一緒に


お城の前で写真を撮ってなかったので撮ってもらいました^^

このお城、眠れる森の美女のお城なんだそうです。


そしてバズのアストロブラスターに乗りました。


もう残る時間はあと僅か。

小太郎が寝ちゃったので、前日にパパと太郎が乗ったオートピアが

40分待ちだったんですが私も乗りたかったので並ぶ事に。

オートピアがHLDLで1番待ち時間が長かったです。


実際は30分くらいで乗れました。

日本のグランドサーキットの車って音が大きくて唸る感じだけど

HKDLのは電気自動車なので、静かにすーっと加速します。

それが心地よかった~♪


キミと一緒に


もうすっかり日が暮れていました。


キミと一緒に


最後にまたイッツ・ア・スモール・ワールドに太郎が乗りたいと言うので

行ってみたんですが、もう案内終了でした。

キミと一緒に


最後にお城の前で花火を見ました。

パレードの場所取りはほとんどないのに、花火は1時間前から

場所取りしてる人もいました。

キミと一緒に


まさに花火のショー。


重いけど、デジイチ&三脚持って行ったお陰で

いい写真が納める事が出来ました^^


そしてディズニーランドの2日間が終了。


19時30分クローズって早過ぎでしょう!?

せめて21時くらいまで遊びたかったな~。


と言っても120%楽しめたんだけど^^


ドナルド&デイジーとグリ出来なったのが心残り。


続く・・・