あっと言う間に旅行から帰って10日以上経っちゃいました。

早く日記書かないと忘れそうです。


【2日目】 3月5日(金)


いよいよこの日は香港ディズニーランド(以下 HKDL)にインパーク~♪

楽しみでしょうがない太郎は朝6時に起きてました^^;


出発前に体調を崩していた小太郎、

下痢ももう心配なさそうだし元気いっぱい^^


HKDLは10時半オープンなんですが、

9時半に園内のレストランで朝食の予約していたので

早めに行きました。


9時に着くと人もまばら。

日本のように並んでる人なんて一人もいません。


しばらくしてレストランの予約のある人だけ

案内されました。


なんと太郎、1番目の入場者www


日本じゃ考えられないですよね?!


キミと一緒に


だ~れもいないパークに1番乗りで記念撮影♪


あっ、私が歳がいもなくミニーちゃんのTシャツ来てますが

大目に見て下さい^^;

長袖しか持って行かなかったら、もう真夏みたいな陽気で

仕方なく現地調達したんですよ~。(言い訳)

キミと一緒に


誰もいないお城だって撮れちゃいます。

日本に比べかなり小さめ。

遠い昔に行ったアナハイムのディズニーランドを思い出しました。


キミと一緒に

こんな独り占めの写真が撮れるのも嬉しい^^


お城をバックに記念撮影した後は

キャラクター・ブレックファーストをしてるレストラン

プラザ・インへ。


またまたびっくりな事に御客は私達以を含め2組だけ。

スタッフの方が多いんじゃないかしら?!


すぐにムーランが登場♪

う~ん、アジアンビューティー^^


キミと一緒に


この後、太郎の本領発揮ですwww


キミと一緒に


写真だと肩に手を回してるだけだけど・・・

ほっぺにキスしたり、もうデレデレでした。


誰に似たんだろう?

4歳でもしっかり男なのね~と感心したり。

そんな様子はしっかりビデオに収めましたけどね。(笑)

キミと一緒に


お料理は飲茶のワゴンサービス。

ビュッフェ形式で好きなだけ食べられます。


キミと一緒に


どれも美味しかったけど、店員さんおすすめのシイタケの乗った肉団子(写真:真ん中)、

すっごく美味しかった~^^


キミと一緒に


食事を堪能してるとチップ&デールが登場!


ここのレストランのキャラはムーランと他に1キャラ。

その日によってキャラが違うらしいんです。


ホントはアジアンな衣装に身を包んだミニーちゃんに

会いたかったんですけどね。残念~!


キミと一緒に


でも太郎&小太郎はいっぱい遊んでもらって楽しそうでした。

テーブルでもいっぱい構ってもらったけど

手を繋いで店内をお散歩したり。

キミと一緒に


店の奥で何やら相談中?!

キミと一緒に


チーデ―の二人からチューなんて贅沢ですよね^^

とにかくずーーーっと息子達と遊んでくれました。


小太郎がイスから落ちそうになって、

デールが抱き止めてくれたりとハプニングもあったり。(爆)

とても楽しい時間でした。


チーデーと交代でまたムーランが。

ムーランと太郎、ずっと二人で店内をラブラブな雰囲気でデートしてました。


キミと一緒に

広東語も英語も分からない太郎と日本語の分からないムーラン、

何を話してるのかしら?


後で太郎に聞くと「太郎は魔法のメガネを持ってるから

ムーランの言う事が分かったんだよ」って。

子供の感性ってホント素敵^^


そして気付けばもうHKDLオープンの時間を過ぎていたので

太郎はムーランと別れを惜しみつつレストランを出ました。



続く・・・