香港旅行から帰って来て、あっと言う間に1週間が過ぎてしまいました。


パパが今週末までお休みなので

お出掛けも予定していたのですが

一昨日から太郎がまた40度の発熱をしまして^^;


今日やっと熱が下がったところです。


旅行の疲れが出てしまったのかな??



そして紛失したと書いたコンパクトフラッシュ、

見付かりました!!!


実は旅行会社から、見付からなかったと調査報告があり

かなりがっかりして凹んだのですが、パパから

「もう1度、ゆっくり探してみなよ」と言われ

探したところ、なぜか化粧ポーチの中から発見!!!!!


犯人はもちろん私なんですが

なぜ化粧ポーチに入れたんだろう???


全く記憶がありませ~ん^^;


ホント人騒がせで申し訳ない!!

心配して下さった皆様、ありがとうございます^^


大切な旅の思い出が戻って来て良かったです♪

嬉しくて泣きました。(笑)



そんな訳で忘れないうちにレポ書いておかないと!

今日からボチボチ書こうと思います。



【1日目】 3月4日


朝6時に家を出発し、成田空港へ。

途中、事故渋滞がありハラハラしましたが予定通りに到着。


キミと一緒に


空港で最後の日本食を食べて、9:55発JL731便で香港へ出発!


4時間の空の旅。

パワー有り余る子供の相手が結構辛かった・・・。


キミと一緒に

後で聞いたんだけど、この時パパはかなり体調が悪くて

先行きが不安だったんだとか^^;


機内では本を読んだり、頂いた飛行機のおもちゃで遊んだり

どうにか香港に到着。



湿度も高くものすごく暑い!!!

もう夏って感じでした。



そしてバスで20分程でホテルに到着。


宿泊したのは

ディズニーランド・ハリウッド・ホテル。


ファミリー向けオフィシャルホテルです。



キミと一緒に

外観は日本のアンバサダーとそっくり。

まんま色違い?!


お部屋は9階の最上階でした。

キングサイズのベッドが2個。


キミと一緒に

アメニティーももちろんミッキー。


キミと一緒に

部屋指定なしだったんですが、窓から見える景色は山と海。

結構景色が良かったです^^


キミと一緒に

チェックインの際に翌日以降のレストランの予約を入れたりで

結構時間が掛かり、部屋に着いたらもう4時。


とりあえず香港市内に繰り出す事に。


バスに乗り、ディズニーランドの駅まで行くと

香港ディズニーランドのアーチが。


キミと一緒に


これ見たら、もう気持ちがワクワク^^

太郎はこの時からディズニーランドに行きたくてしょうがない様子でした。


駅もミッキーをモチーフにした飾りでいっぱい♪


キミと一緒に

舞浜のリゾートラインみたいなミッキーの電車。


キミと一緒に

中はガラガラでした。

貸し切り状態。


キミと一緒に

香港市内まで乗り換え2回で約1時間って事だったんだけど

乗った途端に二人が飽きちゃって・・・。


飛行機の疲れやお腹も空いていたようなので

これじゃ行っても厳しいかなって結局ホテルに戻る事にしました。


そして夕食はキャラクターダイニングの

エンチャンテッド・ガーデン・レストランに行く事に。


続く・・・