今日は病院へ行ったりでバタバタして、遅いUPになりました。


昨日、小太郎を病院へ連れて行ったのですが

胸の音がちょっと気になると言われました。


喘息なのか気管支炎なのか微妙なところ。


発熱していないのが幸いのようです。


1歳半で2度の気管支炎&肺炎で入院している小太郎。

胸の音に異常ありなんて言われると、とても心配になります。


また19日に病院。

もしも発熱した場合は早急に来てくれとの事。

発熱しないといいんだけど・・・。



太郎の幼稚園でも風邪が流行っているようで

昨日はクラスで13人もお休み。


他のクラスでは水疱瘡も流行っているそうで。

念の為、今日は小太郎に水疱瘡の予防接種をして来ました。


2週間後に旅行の予定があるので

気が気じゃありません。


みんな元気に旅行に行けるといいな・・・。




さて、今日のお弁当。


先週の金曜日に作ったお弁当です。


発表会でライオン役だったのでライオンのお弁当です♪


運動会とか事前にお弁当を作って、頑張れた時がないので

今回はプレッシャーにならないように、終わってから作りました^^;
キミと一緒に

型を使って簡単に。


チーズが大好きな太郎。

チーズを使った平面キャラで、ふりかけが持参出来る

このタイプのお弁当が1番お気に入り。

とても喜びます^^



お品書き

*ごはん(ふりかけ持参)

*ライオンくん(チェダースライス、スライスチーズ、海苔)

*シソ巻きカツ *ニラ入り卵焼き *ウインナー

*れんこんのきんぴら *金時豆 *スナップエンドウ *りんご


キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

更新の励みになるので、1日1クリックの応援お願いします♪


コメントのお返事はご訪問に代えさせて頂いています。

ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。


いつもたくさんのコメントありがとうございます。

今日はご訪問はちょっと難しいかも。ごめんなさい!

それでもいいよ~って方はコメ残して頂けるとうれしいです♪

読み逃げも大歓迎ですよ^^