昨日の生活発表会の感動が冷めないうちに。(笑)


運動会、保育参観、クリスマス会もそうだったんですが

太郎は何と言っても、本番に弱い・・・


家ではノリノリで練習してるくせに

いざ本番になると、全然ダメ。


運動会は輪から抜けて保護者席でお茶飲んでたし、

保育参観は舞い上がってハチャメチャだったし、

クリスマス会はボーっとしてるだけで全然歌わなかったし・・・


今回も太郎の方から

「発表会の時は、ママ達が見てて恥ずかしいから踊らない」って

言われてました。


だから、あまり期待はせずに見に行こうと思っていました。


でもでも、やっぱり頑張ってる姿が見たいと思っちゃうんですけどね。


毎回、本人が緊張してるのかどうか分からないけど

こっちの方が緊張です。



そしていざ始まってみると・・・


楽器演奏、ふざける事もなくちゃんとやってました~~~!!


キミと一緒に


しかもとっても楽しそう。


おおきなかぶの劇っこの時は、恥ずかしくなったのか、

顔を隠してセリフが出ず、同じライオン役のSくんが一人で頑張ってくれるなんて

場面もありましたが・・・^^;


ふざけて寝転んでるなんて事もありましたが・・・^^;


でもでも笑顔で頑張ってるところもたくさん見られました^^


キミと一緒に


お遊戯と歌はふざけないで、元気いっぱいに出来ました^^

今まではみんなの輪を乱してばかりだったので

こんなにちゃんとやってて感動しました。


太郎、よく頑張ったね!!


昨日はいっぱいいっぱい褒めてあげました。


本当は「どうして、顔隠したの?寝転んじゃダメよ」って

言いたいけどグッと我慢^^;


涙、涙の入園式から考えたら、すごく成長したんだなぁ。


ママは本当に嬉しかったよ^^