育児日記代わりだったこのブログ。


いつしか子供の事よりも食べ物の写真ばかりになっちゃってますが

この日ばかりは、子供の事を綴っておこうと思います^^



パパと二人で“シェフミッキー”にお出掛けした太郎。

とても嬉しそうに帰って来ました。


ママが一緒じゃない寂しさなんて全くないようで

120%楽しんで来たようです。


「ミニーちゃんにチューしてもらったんだよ~」って

嬉しそうに話してくれました^^
キミと一緒に

食事の後は、TDSの年パスをパパに買ってもらい、

遊んで来たのが、とても楽しかったそうです。


写真を見たら、本当に楽しそうで

素敵なお誕生日になって良かったなと思います。
キミと一緒に


今日で4歳。


ふと4年前の事を思い出して涙がこぼれました。


30時間の陣痛の末、それでも産まれなくて帝王切開での出産。


母からいつも「昔だったら、絶対にあなたも太郎も助からなかったよ。

医学の進歩に感謝だね」って言われています。


毎日、怒ってばかりの毎日ですが

今、こうして母でいられる事が何よりの幸せなんだと思います。



今夜、太郎と小太郎を寝かし付けている時に

ふざけてばかりいる二人に腹が立って

「寝る気がないから、ママは一緒に寝ないから!」と

部屋を出ました。


寝かし付けしてるママなら、そんな気持ち

分かってくれますよね??


追い駆けて来て、泣いていた太郎。


でもしばらくすると、泣きやんで小太郎に

「お兄ちゃんがいるから大丈夫だよ。一緒に寝よう」と

布団に呼び寄せ、子守唄を歌ってあげてたんです。


もうね・・・感動してウルウルでした・・・


すぐにでも部屋に戻ってあげたかったけど

グッと我慢して二人で寝かせました。


明日の朝、いっぱい褒めてあげようと思います。


いつの間にかそんないいお兄ちゃんになってたんだね。

ママはすごく嬉しかったよ。


やんちゃで、生意気な事ばかり言って

最近では憎たらしい!!って思う事も増えていたんですが^^;


でもやっぱり太郎はママの宝物。


これからも成長を楽しみにしているよ。


まだまだ未熟なママだけど

太郎と一緒に成長していけたらと思っています。
キミと一緒に