昨日、“横浜F・マリノスキャラ弁コンテスト”に優秀賞入賞の連絡がありました。


このお弁当を作ったのは10月下旬。

この時期、他にも色んなキャラ弁コンテストが開催されていたんですが

なかなか作る時間がなくて、でもこれだけはどうしても応募したかったんです。


“横浜F・マリノス”は言わずと知れたJリーグのチーム。

サッカーが大好きな私が応募しない手はないと思いました。


サッカーネタ、最近はほとんど書いた事がありませんが、

独身の頃の1番の趣味はサッカー観戦だったし、

旦那との出会いもサッカー観戦。

新婚旅行はサッカー観る為に真冬のイタリアに行った程の

サッカー好きなんです。


子供が生まれてからはなかなかスタジアムに行けないのが辛いのですが、

太郎&小太郎がもう少し大きくなったら、一緒にサッカー観戦するのが夢。

そして二人がサッカー好きになって、やってくれたらうれしいなと思ってます^^



前置きが長くなりましたね^^;


受賞した“ボンバーヘッド”中澤祐二選手のお弁当です。
キミと一緒に
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村  ←愛のワンポチお願いします^^


普通だったら、チームマスコットのマリノスケだろうけど

禁断の青だし、何より好きな選手が作りたくて。


中澤選手、熱いプレーも好きですが、1度お会いした事があって

すごく紳士的で素敵な方だったんですよ。


でもお弁当でリアル人物なんて初なんです!!


私、似顔絵とか描ける才能は持っていないので、似顔絵探しからスタート。

マリノスの選手の素敵なイラストを描いているかいちょーネットのkaichoさん から

許可を頂いてイラストをお借りました。


少し前の中澤選手なので、ちょこっとアレンジしてヒゲを生やしてみました。


普段はキャラ弁に全く興味なしのパパもサッカーの事となれば別で。(笑)

イラスト選びに付き合ってくれたり、作ってる途中も「目が何か違う」「口が出過ぎ」

「ヒゲがあった方がいいよ」など厳しいダメ出ししてくれたりと協力してくれました。


それでもちょっと歯が出てる感じになっちゃって・・・

中澤選手&ファンの皆様、ごめんなさい^^;



スタッフと選手で優秀賞に選んで下さったとの事でとてもうれしいです♪

どうもありがとうございました!!


結果発表のページはこちらから見られます→ ☆☆☆

ブログで仲良くさせて頂いてるささぼんさんも受賞。

おめでとうございます!



*私信*
これを読んでくれてるかもしれないジェフサポの観戦仲間の皆さん、

別にマリノスサポになった訳じゃありませんよ~!!

今週末にはスタジアムに行く予定ですのでよろしくお願いします^^


コメントのお返事はご訪問に代えさせて頂いています。

遅れる事も多くてごめんなさい。

気長に待ってて頂けるとうれしいです^^


キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

更新の励みになるので、1日1クリックの応援お願いします♪