今日は久しぶりにポカポカ陽気♪

寒がりな私にはうれしいです^^



昨日、太郎の幼稚園のお迎えに行って帰って来た時の事、

玄関の前にどんぐりが1つ落ちていたんです。


それを見付けた太郎、

「あっ、どんぐり!どうしたのかな?」


きっと上の階の子供が落として行ったんだろうと思いつつ

「トトロが来たのかな?」と言うと

「トトロ?!太郎がいない時に来たのかな?!」と目をキラキラさせて

大切そうにどんぐりをしまっていました^^


そんな純粋な子供の心、ずっと持っていて欲しいななんて思っちゃいます^^


そんな訳で今日のお弁当はトトロ。

まっくろくろすけもいますよ♪


キミと一緒に
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村  ←愛のワンポチお願いします^^


ホントはどんぐりも入れたかったんだけど、材料がなく残念!


お品書き

*トトロ(ゴマ塩ごはん、海苔、スライスチーズ、揚げパスタ)

*まっくろくろすけハンバーグ(チーズ、海苔)

*ウインナー

*ブロッコリー

*かぼちゃの煮物

*卵とチーズ巻き


トトロを作るのは、これが2度目。

初めて作ったのはまだお弁当作りを初めて1週間くらいの頃。


キミと一緒に


この時はそれなりに上手に出来たって気に入ってたんだけどね^^;

半年でちょっとは腕が上がったかな?!


コメントのお返事はご訪問に代えさせて頂いています。

遅れる事も多くてごめんなさい。

気長に待ってて頂けるとうれしいです^^


キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

更新の励みになるので、1日1クリックの応援お願いします♪