皆様はシルバーウィーク、満喫してますか?

我が家は風邪っぴきの小太郎がいるので、ひきこもり・・・。


今日は太郎と二人でお出掛けしようと思ったんですが、

「パパの方がいい!」とあっさり振られ、太郎とパパだけお出掛け。

私はお留守番でした^^;



昨日は太郎の幼稚園の運動会でした。

朝、4時に目が覚めて外を見たら雨で、延期かなと心配したのですが

明るくなる頃にはお天気も回復♪


パパは場所取りの為、開始の2時間半前の7時からに並んでくれました^^

少しでも良い場所で太郎の雄姿を写真やビデオに収めたいですからね。

15番目くらいだったようですが、何とか最前列をキープ♪

パパ、ご苦労さまでした。


初めての運動会、いよいよ始まりました!!


クラス毎に入場し、開会式。

太郎はちょっと緊張した面持ちでした。


参加種目は3つ。

かけっこ。バイキンマンをやっつけて走ります。

キミと一緒に

やる気満々!必死で走りました。
キミと一緒に
でも走った後、私達の席に来てしまい、先生に連れられ涙で退場。(笑)

次はお遊戯。アンパンマン体操。頑張ってね!の声にこの笑顔^^
キミと一緒に
でもこの後、悪夢が・・・。

これが笑えないくらい酷かった。

全く踊る気ゼロ。

踊らないだけなら許せるんだけど、何やってたと思います?
キミと一緒に
これよ、これ!!

輪から外れ、私達が取ってた場所に座り込んでお茶。

なぜ今、お茶なのよ~~~~~?!

パパとママはベストポジションで写真を撮ろうと思って

別の場所で待機していたのに~~~~。


あまりの態度に、大人げないけどイライラしちゃって

「今度のお遊戯、やらないならパパ帰ちゃうけど、どうする?」と脅すと

「頑張るから帰らないで」と。


親子遊戯だったせいもあるかもしれないけど、次はやっと楽しく

踊る事が出来ました。


閉会式で先生に「やっと太郎くんらしくなったね~」と

声を掛けられたので緊張していたのかもしれないけど・・・。


ママからメダル授与。

キミと一緒に

太郎の大好きなミッキーのイラストの描かれたメダル。

キミと一緒に

とっても誇らしそうに眺めていました。

初めての運動会、ウルウル来ちゃうかと思いきや

イライラしちゃったし、正直“とっても頑張ったね”とは

言い難い結果でしたが、もう終わった事。


来年は“1年でこんなに成長したね”なんて笑って思い出せるといいんだけど^^;


それにしても運動会って親も疲れるんですね。

カメラにビデオに走りまわって、もう帰ったらヘトヘト。

お昼で終了だから、お弁当がなくて寂しいなんて思ってたら大間違い。

なくて良かったです^^;



いつもご訪問りがとうございます。

連休中なのでコメント欄を閉じさせてもらいます。

リコメも遅れています。ごめんなさい。

もう少しお時間下さいね。


お遊戯中にお茶を飲んでた大物太郎に応援ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

お時間があればこちらもお願いします。

子育てスタイルに参加中♪