昨日は鉄道博物館に行って来ました。


キミと一緒に

実は本当は富士急のトーマスランドに行く予定を立てていて5時起き、

6時に家を出たんですが首都高に入る頃に中央道4キロの渋滞だったのが

30分後には30キロ渋滞の情報に・・・。


小さな子供に長時間の渋滞は辛いだろうと急遽行き先変更で

鉄道つながりの鉄道博物館となりました^^;


トーマスランドをとても楽しみにしていた太郎ですが

鉄道博物館と聞き、「いいよ」とすぐに了承。

ごねられず助かりました。


10時開場なのに着いたのは8時・・・。

早過ぎてかなり時間を持て余しました。


1時間前から入場待ちの列に並んだんですが、結構並んでました。

夏休みだから??

噂には聞いてたけど、ホント人気があるんですね~。


入場待ちしたお陰で、大人気のミニ運転電車の予約も

あっさり出来ました。


キミと一緒に

太郎は私の膝の上で一緒に運転。

かなり楽しそう。

と言うか、私が楽しかったです♪


キミと一緒に

2回目はパパと。

乗りたがってたあずさに乗れて大興奮。


展示してある電車に乗ったりと太郎も小太郎もとても楽しそうでした。

キミと一緒に


鉄道博物館に行くのは私は初めてですが、パパと太郎は2回目。


プラレールのあるキッズルームが気に入っていたらしく

そこばかり行きたがっていました。


小太郎はまだ電車なんて興味ないだろうなと思いきや、

ジオラマは食い入るように見ていました。


やっぱり太郎と同じ血が流れているのねと関心。

きっと電車大好きになるんだろうな。


キミと一緒に

夏休み最後のお出掛け、トーマスランドには行けず残念でしたが

太郎はとっても楽しかったようなので良かったです^^


キミと一緒に

トーマスランド、いつかリベンジしたいな。


遊びに来て下さる皆様、いつもありがとうございます。

夏休みでパソコンを開ける時間がなかなか作れません。

コメ欄は閉じておきます。


更新の励みになりますので 1クリックの応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ポチッとありがとうございます^^


お時間があればこちらもお願いします。

子育てスタイルに参加中♪