久しぶりに携帯から更新です。

小太郎、やはり入院になってしまいました。

レントゲン検査の結果、肺炎でした。
風邪をひいて弱ったところにまた別の菌が入り、悪い菌が体の中で増えてしまっているんだろうとの事。

外来治療という選択枠もあったのですが、主治医の考えに従い入院させる事を決めました。
これ以上、長引かせるよりは入院して確実に治してもらった方が懸命だろうと。

入院を決めた後で知ってビックリしたのが、付き添いなしの入院だという事。

小太郎が生後1ヵ月で入院した病院がそうであったように、私の中では小児科=母子同室だと思っていたのです。

まだ1歳になったばかりの小太郎、夜中もまだ何度もおっぱいを欲しがるし、具合が悪い上に独りで寂しい思いをさせるなんて耐えられません。

紹介状が出されて初めて来た病院、こんな事なら別の病院の方が良かったなんて思ってももうどうする事も出来ず…。

何とかお願いして付き添いを許可してもらいましたが、個室にしてはもらえず4人部屋の為、周りの状況によっては付き添えなくなるそうです。

小太郎は点滴や検査など痛い思いをしたせいか、部屋に先生や看護士さんが来ただけで大泣きで大変です。
退院までずっと付き添ってあげられるといいのですが…。

今日は病院で迎える初めての夜。
母を恋しがる子供の泣き声があちこちから聞こえています。
検査や入院準備の疲れもあるから眠れるかしら…。

入院は1週間の見込みですが、1日も早く退院出来ますように。