25日にUPした重要な(?)お知らせ、読んでない方はまずこちら からお願いします。



水曜日はお弁当作りのテンションが下がり気味。

だって、お迎えが12時50分なんだもん。

それからお弁当なしで、11時半に帰って来た方が楽じゃんなんて

思ってしまう訳ですよ^^;


だから今日は簡単にクマさんでもって思ってたんです。


でもゆなさんkokochiさん の“ニシシ♪”のお弁当を見て気になってたので

ニシシ♪コラボを企画してるnob*さん のブログに昨日お邪魔してみたんです。

すると遊び心いっぱいの可愛いニシシ♪のオンパレード^^


私も作りたくなって、無謀にもチャレンジしてみました♪

キミと一緒に

お品書き

*ピンククマ(花おすしの素ご飯、ソーセージ、昆布)

*白クマ(白ご飯、かまぼこ、昆布)

*茶クマ(おかかふりかけご飯、金時豆、昆布)

*野菜巻きカツ(いんげん、人参)

*卵焼きのお花

*パプリカのマヨ炒め

*枝豆

*ボーダーチーズ


以前作ったスウィーツ弁当 のおにぎりの配色が気に入っていたので、

3色クマさんにしてみました。


でもピッタリ同じでもつまらないなと緑を茶にしたら、

茶色の子だけ暗くて沈んでますね。悲壮感が漂ってます^^;


ボーダーチーズはこちら のレシピで。

記憶を頼りに適当に作ったら、切り口とかガタガタになっちゃいました。

丁寧に作ったらとっても可愛いと思うので、どなたか作ってみて下さいね。

↑人任せ^^;


ニシシ♪はカットが細かくて苦労しました。

初心者には厳しい!!

でも作ってて楽しかったです^^



太郎は

「白いクマ、何でこんなお顔なの?

もっと可愛いクマにすれば良かったのに」

ですって。


あはっ。

ごめんね、太郎。


キミと一緒に

キャー、苦労の痕跡がお弁当箱に張り付いてる!!


いつもペタ&コメントありがとうございます。


キャラ弁ランキングに参加しています。

バナーをクリックして下さるとランクポイントが入ります。

更新の励みになるので、1日1クリックの応援お願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


ポチッとありがとうございます