先週の自由保育参観の事、書いておこうと思います。

自由保育参観は19~22日の4日間、保育時間ならいつでも見学が可能で

教室内に入る事は出来ず、廊下からの見学でした。



*19日(月)*

朝送って行った後に、一緒に教室前まで行って見学しました。

でも私が行ったのが嬉しかったのか、お着替えもせず。


教室に入ったり出たりしてるうちに、お友達がドアを閉めて頭を打つという

ハプニングがありました。

見てる限り、偶然閉めたというより確信犯という印象でした。


かなり強く打ったようで、内出血して大泣き。

「Kちゃんにやられた~」って、太郎は目の前にいた違うお友達の事を言ってました。

子供の言う事は信じちゃいけないという事が分かりました^^;


集団生活ってこういう事もいっぱいあるんだろうな。


*20日(火)*

お昼ご飯に合わせて行きました。

前日の失敗があるので、気付かれないようにこっそりね。


着くとちょうどお弁当を食べ始めるところ。

周りのお友達は結構ちゃんとお箸で食べてる子が多くてビックリしました。


太郎は全て手掴み^^;

カップに入ったおかずもカップを持って食べてるし・・・。

しかもおかずを全部食べ終わってから、最後にご飯を食べてました。

おかずとご飯、ちゃんとバランス良く食べて欲しいのにな~。



*22日(木)*

11時から初めての楽器演奏との事だったので、それに合わせて行きました。

鈴を音楽に合わせて振るという内容だったんだけど、楽しそうにやってました。

ふざけて走り回る男の子も多かったけど、ちゃんと先生の話も聞けてました。


お昼ご飯の準備が始まると、隣の女の子に肩を組まれ耳打ちなんかされちゃって

デレデレしてました。

家でもその女の子話ばっかりされるんですが^^;

お弁当も一生懸命、その女の子に見せて説明してました。

しかも色々とお世話してもらってる様子。

女の子はしっかりしてますね^^;



*23日(金)*

保育参観は終わったんですが、園外保育で近くの公園にお散歩だったので

見に行っちゃいました。
キミと一緒に


列を乱して怒られてるし・・・。

キミと一緒に

こっそりって思ってたのに、他のママさん達と集団でいたのですぐに

見付かっちゃった^^;

公園ではちゃんと先生の言う事を聞いて、楽しそうに遊んでました。


徒歩3分の公園で30分程度の園外保育でしたが楽しかったようです。


今って遠足シーズンですよね。

うちの幼稚園って親子遠足がないんです。

下の子がいるから楽でいいかなって思ってたけど、

皆さんのブログ読んでると、ちょっと寂しいな。



いつもペタ&コメントありがとうございます。


キャラ弁ランキングに参加しています。

バナーをクリックして下さるとランクポイントが入ります。

更新の励みになるので、1日1クリックの応援お願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ポチッとありがとうございます