今日、“子育てスタイル”さんが私のブログを“今日のpick up ブログ”というコーナーで

紹介してくれています♪



トップページに自分の写真。嬉しくて写真撮りました^^

良かったら見て下さいね。



今日のキャラ弁はプーさん弁当。

前回の小さなプーさん がかなり微妙な出来だったのでリベンジ!!

キミと一緒に


プーさんおにぎり(かぼちゃご飯、こんぶ、海苔)、ハチくんおにぎり(かぼちゃご飯、かまぼこ、海苔)、

にらたまボール、ピグレットのソーセージ、ピーマンとカラーピーマンのケチャップ炒め、

ウインナーのお花(グリーンピース)ひじき入り豆腐と鶏のつくね、ミッキーのさつま揚げ


ぷーさんは先週作ったかぼちゃご飯で。

かぼちゃご飯のレシピはこちら


顔はかなり苦労しました。

形を作った時は、プーさんだったのに顔パーツを乗せるとどんどん別人になって^^;

何度もあちこち乗せ直して、ようやく完成。

バランスが難しくて時間掛かった~。



今日の自由保育参観、お昼ご飯の時間を狙って行ってみました。

こっそり見てると周りの子がお弁当を食べ始めても、太郎は全く食べようとせず・・・。


理由はすぐ分かりました。

担当の先生と補助の先生、全員が近くに回って来るのを待って

「見て、見て、太郎のお弁当!!」

そう、お弁当を見せてから食べるんですよ^^;


う~ん・・・キャラ弁ちょっと迷惑?!


まぁその後は自分でちゃんと食べてたので、食べさせてもらってる子よりはいいかしら。

それにしても周りの子はちゃんと食べてるのに、太郎は喋ったりふざけたりで

なかなか食が進まず・・・。


やっぱり家と一緒なのねとガッカリ!!

案外ちゃんとやってるかもなんて期待してたんだけどね。


それでも全部食べて来てくれるだけいいのかな。




↓バナーをクリックして下さるとランクポイントが入ります。

更新の励みになるので、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ