今日はいいお天気~♪気持ちいい^^



そんな今日のお弁当はお花畑をイメージした焼きそば弁当♪



一昨日から太郎に「焼きそば弁当にして」とリクエストされていたので。

最近はお友達のお弁当を見て来ては、あれこれ注文されます。



焼きそばでキャラ弁なんて無理かしらって思ったけど、

なぜか「てんとう虫も入れてね」ってヒントをくれたので、

こんな感じに作ってみました。



キミと一緒に



焼きそば(キャベツ、ピーマン、桜エビ)、かぼちゃもちのハチさん(海苔、かまぼこ)

ウインナーのてんとう虫(海苔)、ソーセージとにんじんのお花、アスパラ

ささみのチーズ&野菜巻きフライ、ウインナーのお花、卵焼きのお花




焼きそばには桜エビたっぷりが我が家流です♪




でも焼きそばって冷めるとくっついて食べにくいですよね。

一応、何ブロックかに分けて入れてみたんですが、食べられるかな?




昨日、人参を買いに行ったら置いてあったのは“紫にんじん”というどす黒い人参だけ。

この色じゃ彩りにはどうだろうと思ってお店の人に聞いてみたら、

「皮を剥けば普通ですよ」との事。



なので買ってみたんですが、剥いてみても紫色!!

真ん中の方しかオレンジ色じゃないの。(涙

ゆで汁、真紫だっだし・・・。



お花の型で抜いても気持ち悪い色だったので、中の部分だけ使いました。

もったいない事したよ~。


キミと一緒に



小太郎の事、ご心配お掛けしました。


夜は多少グズグズしたもの、今日は昨日とはうって変わって、よく寝ております。

さっ、その間に昨日出来なかった事をしなきゃ。