今日から太郎は通常登園。



・・・のはずが、昨日から発熱!




お昼寝から覚めた時に体が熱いように感じたので熱を計ると38.6度。

寒いと言ってぐったりして来たので、解熱剤を飲ませたんだけど

夜には40度近くまで熱が上がっていました。



初めは知恵熱かなと思ったんだけど、ここまで上がるとそうではなさそう。



朝になっても熱は下がらず、幼稚園はお休みして小児科へ。

入園式の後と今朝、下痢をして回数が多くはないのですが

どうもウイルス性の胃腸炎のようです。



うちの近所で流行ってるらしいので、もしかしたら入園式で

もらって来ちゃったのかも。

3日程で完治するだろうとの事なので、もうちょっとの辛抱です。



昨晩から食欲がなく、何も口にしていなかったんだけど

お昼過ぎにパンを食べたいと言い出して、少し食べる事が出来ました。

熱も今は37.6度。このまま上がらないといいんだけど。



そして小太郎も昨日から咳がまた酷くなって来たので診てもらいました。

かなり痰が溜まっているとの事で吸ってもらいました。

小太郎はもちろん号泣。よく頑張ったね。

今は食欲もあり、機嫌もいいし、元気いっぱいなのですが

熱が出たら要注意との事。




二人とも早く良くなりますように・・・。




太郎は幼稚園を2日目にしてお休みする事になるとは思ってなかったので

ちょっと残念。




明日は幼稚園に行けるかな。