今日は太郎の入園式でした。


キミと一緒に


お天気も晴天に恵まれ暑いくらい。



パパもお仕事をお休みしてくれて、実家から母が小太郎の面倒を見に来てくれたので

入園式には3人で出席しました。




気合を入れて開門よりも早く幼稚園に着いて、1番前の席をキープ。

これでビデオもカメラもバッチリ~♪と思ったんですが・・・



太郎ったら入場して来た途端にパパとママの方に来ちゃって、

その後は席には行かないと大泣き。



キミと一緒に


席に戻るように促しても泣き続け、結局で式で撮った写真はこの1枚^^;

隣で撮ってた方のビデオには太郎の鳴き声しか入ってない事でしょう。ごめんなさい。




退場の時にはケロッと泣き止んでみんなと一緒に退場出来ました。

雰囲気が嫌だったのかな??




体験入園の時は毎日喜んで通っていたので、あんなに号泣されてビックリしたんですが

実は昨晩も何度もうなされていたんです。



朝は「今日じゃなくて明日から幼稚園に行く」って言ってたし。

幼稚園が嫌だとは言わないものの、本当は不安の方が大きいのかもしれません。




入園式の後は桜をバックに記念撮影。


キミと一緒に


ふざけてばかりなので、写真を撮るのも大変です。

せっかくの靴も泥だらけだし・・・。


キミと一緒に


ママと小太郎も一緒に。

桜はかなり散っていたけど、残ってて良かったね。



キミと一緒に


たんぽぽを見付けてご機嫌太郎。

来週から楽しく通えるといいね。