キミと一緒に


今日で小太郎は生後6ヵ月になりました。

今日はハーフバースデー。



昨日は海鮮ちらし寿司をケーキ風に盛り付けてプチ祝い。


キミと一緒に


1日フライングですが、パパのお休みの日の方がいいかなって事で。



当の太郎は離乳食すら始めてないので見てるだけですが、
自分がお祝いしてもらってるのが分かるのか終始ご機嫌でした。

太郎も“ハッピーバースデー”を歌ってくれたり、お祝いしてくれました。


キミと一緒に


そういえば、太郎の時はお祝いしてないけど・・・^^;



あの時はそんな余裕すらなかった気がします。

今は二人目の余裕?!



小太郎に普段手を掛けてあげていないので、せめてお祝いしてあげたいなと。



最近の小太郎メモ。



体重は7.3kg (家の体重計で測定したのでアバウト)

お顔はまん丸プクプクです。

キミと一緒に



動きがますます活発になり、年末に成功した寝返りも上手になって来ました。

うつ伏せの格好がお気に入りです。

お座りはまだグラグラ。



ジムにオーボール、おもちゃで遊ぶ事が大好き。

一人遊びが上手です。



眠くてぐずってる時はベッドに入れてメリーを回してあげるとスヤスヤ。

どうも抱っこよりもいいようです。

元々勝手に寝ちゃう事が多かったけど、ベッドが安心するのかな?



もちろんおっぱいでねんねも大好き。

お口は常におっぱいモグモグの口してます。

指しゃぶりもタオル舐めるのもお気に入り。



生活リズムがしっかり付いて、おっぱいは1日6回、


お昼寝は午前と午後の2回。

夜は9~6時くらいまでグッスリ。



太郎はこの頃、ハイハイで這いずりまわって柱をかじってたので、

それと比べると成長はゆっくりめに感じますが、ママ的には

ゆっくり成長してもらいたいので大歓迎。

動き回るようになると目も離せないしね。



問題はいつ離乳食を始めるかなって事。

太郎は5ヵ月くらいから食べたがってすごかったけど、小太郎は全然

興味なし。まだ先でいいかな。


キミと一緒に

可愛くて可愛くてしょうがない、我が家の癒し系。
これからもゆっくりゆっくり大きくなってね。