今日は私の健康診断でした。



パパの会社が負担してくれ、1年に1回無料で検査が受けられるんです。



実家の母が来てくれて、子供達を見てもらうので安心!

と言いたいところですが、実はちょっと心配な事が・・・。



それは小太郎の授乳の事。

この日に向けて搾乳して冷凍母乳をストックしたものの、普段は母乳オンリーなので

果たして哺乳瓶で飲んでくれるか?



試しに1度パパに哺乳瓶で飲ませてもらった事があるんだけど、

その時は断固拒否だったのでね。



でも知り合いの助産師さんから、哺乳瓶がダメならスポイト、スプーン、コップなど

他にも飲ませる方法があるから、いざとなったら大丈夫とアドバイスを頂いたので

まぁ何とかなるかなと思っていたんですが・・・。



朝6時半に授乳して健診に出掛け、10時半頃に母に電話を入れると

「今、哺乳瓶でダメだったから、スポイトであげてみるところ」との事。

そして午前の健診が終わった11時に再度電話を入れると

やっぱり他の方法でも飲まないとの事で、午後の検査の前に一旦帰宅する事に。



お腹が空いてるだろうと思うと、可哀想で大慌てで帰ったのですが

幸いにもご機嫌でいてくれてホッとしました。



普段、母乳って便利だし経済的だしとっても助かるけど、預けられないのが

厳しいですよね。



それでも何とか無事に健診が済んで良かったです。

キミと一緒に