久しぶりに携帯からの更新です。
前回の日記の直後、パソコンの調子が悪くなって、再セットアップしてもダメで修理に出す事になりました。
まぁ、調子悪いのがパソコンだけならまだいいんですが…昨日小太郎が入院しました。



先々週、太郎が発熱して熱は1日で下がったものの咳が長引き、小太郎にうつってしまったようです。


始めはコンコンと軽い咳だったのが、痰の絡んだ咳に変わり38.2℃の発熱。


熱はすぐに下がったのですが、強い咳が続いた事で体力が奪われ母乳を飲めなくなってしまった為に入院となりました。


生後1ヵ月では“飲めない”事は致命的なんだそうです。


入院前にレントゲン、血液検査、ウィルスの検査をしたところ、血液検査で炎症反応の数値も高くなっているそうです。


まだ生後1ヵ月の小さな体に注射やら点滴やら何度も針を差している姿を見て辛くなりました。


でも点滴を始めた途端に母乳を飲む事が出来たのでホッとしました。
数字には出ないものの、やはり脱水症状があったようです。
母乳が飲めるようになったから、あと一踏張りかな?!


急な入院でママとまた離れ離れになってしまった太郎も可哀相で心配ですが、今は小太郎の完治が最優先。
小太郎も太郎も頑張ってね!