今日で退院して2週間。



ちょうど1週間前の月曜日、夕方から頭痛が激しいなぁと思いながら

夜寝ようとすると寒気がゾクゾク・・・39度を超える発熱。



翌日がちょうど退院1週間後の健診だったので、一緒に診てもらいました。



尿検査では異常なし、血液検査では白血球の値が少し高かったものの

心配する程ではないようで解熱剤と抗生物質を処方されて様子を見る事に。

何とか翌日には熱も下がりホッとしました。



土日に母が帰ってしまったので、炊事洗濯、お買い物と急に頑張ったのが

いけなかったみたいです。



小太郎の方は退院時に2855gだった体重が1週間で3380gになっていました。



小太郎の時は体重が増えない事が悩みでしたが、今回は母乳だけで

順調に体重が増加してくれてる事がうれしいです。



顔も少し丸くなったような。



その小太郎くん・・・当初はあまり泣かない手の掛からない子と思っていたんですが

どうも理由があったようです。



黄疸が比較的強かったので、その影響で疲れやすく、よく眠る子だったようなんです。



黄疸が落ち着いて来た、ここ最近は本来の姿に戻り、お兄ちゃんの太郎に

負けないくらい元気に泣いています^^;



今の1番の悩みは太郎の赤ちゃんがえり。

本当にひどくて、どう接していいのやら・・・

早く落ち着いてくれるといいんだけど。