昨日の日記で、ご心配をお掛けしました。



今朝1番で掛かり付けの病院へ行って来ました。



水曜日、金曜日と行った病院は掛かり付けの病院の休みの関係で

初めての病院だったもので。



事情を説明し、血液検査をしてもらった結果、微妙な数値という事で

再度レントゲンを撮ったのですが、肺炎の心配はなさそうです。

肺炎でも色々な種類があるそうで、即入院という訳ではなく、

気付かずうちに治ってしまうものもあるようで、

昨日処方されたお薬が効いたのかもという事でした。



昨日は一刻を争うというお叱りを受けたので、入院を覚悟していたんですが

先生によって全然診断が違うものですね。



抗生物質が処方され、自宅静養で様子を見る事となりました。

まだ安心は出来ない状態ですが、今現在は激しい咳が続いているものの

熱が下がっているので回復に向かっているといいのですが・・・。



1日も早く元気な太郎に戻ってもらいたいです。