好き嫌いの多い太郎、強敵だった牛乳を克服してくれました~♪

しかもある日突然、自分から飲みたがってそれから毎日飲んでます。

もう5日間、毎日飲んでるから大丈夫よね。



今までしつこく飲ませようとしてもダメで、ジュースと割ってみたりするのも

試してもダメだったのに・・・。



でも飲めるようになったきっかけというのが、何とも子供らしいんです。



その日、お友達が遊びに来ていて、ママ達の間で好き嫌いの話が出たんです。

私が太郎は牛乳が苦手で困るって言ったら、お友達のママが

「うちは大好きで、お代わりするよ~」って言ってたんです。



そしたらお友達が帰った後に、太郎が「牛乳ちょうだい」って。

「えっ?!」って思ったけど、あげてみたら

「あーちゃん、牛乳好きだって?」って聞くんです。



そう、牛乳の話を聞いていたんですね。



だから「大好きで、いつもお代わりするんだってよ~」と言うと

ゴクゴク牛乳を飲んで「お代わり!太郎も牛乳大好き!」だって。(笑)


あーちゃんは太郎の大好きな女の子。

あーちゃんが好きなら飲んでみようと思ったのかな。



子供って雰囲気や周りの影響で食べたり食べなかったりって事は

分かってたけど、ここまでとは^^;



こうやってどんどん好き嫌いが克服出来るといいんだけどな。