太郎を妊娠してる時は時間が許す限りあれこれと作ったんだけど

今回は子育てしながらの妊婦生活なので、前回のような時間がない!



だけどやっぱり何か記念に残る物を作りたいと思って、作ってみました。




ベビードレス&帽子です♪



性別が男の子って判明した時点で作るのをどうしようか迷ったのですが^^;



太郎は和装のみでベビードレスを着せていないので、1度くらいは着せたいなと思って

作る事に。



男の子だからシンプルな方がいいかなと思いつつ、やっぱり私の好みが入って

フリフリラブリーな感じになっちゃいました。



まぁ赤ちゃんのうちなんて、男も女も変わらないからいいでしょう。(笑)




なかなかミシンに向かう時間がないので、自宅で生地の水通しとカットだけしておき

GWに実家に帰った時に2日間で仕上げて来ました。



印付けやしつけもせずにガンガン大急ぎで縫ったのですがね、何とか形になるもんです。

そして昨日、スナップ付けなど手縫い部分を縫って完成!




着せるのは退院とお宮参りかな。

その日が来るのが楽しみです。



最近ヤキモチ焼きなお兄ちゃんの太郎はというと、

「それ誰の?○○(ベビちゃん)の?」としつこく質問攻撃。

「○○のだよ」と言うと、「太郎のもちゅくって!!」と言ってます。




帽子を被りたいと言うので被せてあげたのですが、写真を撮ろうとしたら

大慌てで取っちゃった。



やっぱり赤ちゃんの帽子だから恥ずかしいようです。(笑)