先日、お友達がもうお箸を使ってるって聞いて、ビックリしました。



太郎はご飯はスプーンで結構上手に食べるんだけど、麺類はフォークか

素手の半々って感じ。

お箸なんてまだまだ先の事だと思ってました。



でも最近、パパやママのお箸に興味があるようなので、うちも使わせみる事に。

購入したのはエジソンのお箸



お昼にうどんを食べる時に出してあげたら、大喜び。

しかも初めてなのに案外上手にうどんをつかんでいてビックリだし。





太郎もとっても楽しかったようです。

普通のお箸と違って、とってもつかみやすい作りになっているようで

おすすめです♪




おやつには久しぶりにクッキーを焼きました。





太郎のリクエストでミッキーの形。

卵なし、バターとお砂糖控えめ、その分ゴマときなこで風味をアップした素朴なクッキー。




とっても気に入ってくれたみたいでこの笑顔。かわいい~!!!



ヘルシーだから、体重制限中の妊婦のおやつにもピッタリ。

と言いながら、食べ過ぎちゃうんだよね。