太郎のしつこいリクエストに応えて、今日もクッキー作り。



昨晩、太郎が寝た後に作っておいた生地でアンパンマンクッキーを作りました。



悩んだのが色。

一色で作ると顔が分かりにくそうだし、砂糖控えめのかぼちゃクッキーにココアは合わなそうだし。

色合いは微妙だけど、紫芋で作る事に。味もかぼちゃに合いそうだしね。



太郎も型を抜いてお手伝い。



そうそう、鉄板に並べてね。



でもすぐ飽きちゃったみたいでお手伝いは10分で終了。まぁ当たり前かな。

深夜明けでお休みのパパがバイキンマンを作り始めて、二人で形成。

太郎に邪魔をされながらも作業する事1時間。



やっとアンパンマン完成。



細かくて職人の域・・・。生地はたくさんあるけど、これ以上作る気力はないわ。

そして、いよいよ焼き上げ。



太郎は焼けるのが待ちきれなくて、泣いてました。

どんだけ食べたいのさ・・・。




かぼちゃと紫芋のアンパンマンクッキー完成♪
パパの作ったバイキンマン、デカっ!



アンパンマンも顔がちょっとブサイクだけど、まぁいいでしょう。



太郎、待ちに待ったアンパンマンクッキー。



一緒の写真を撮ろうと思ってたのに、一瞬で口の中に。

作るのには時間が掛かるけど、食べるのは一瞬ね・・・。

「おいし~」って喜んでくれたから、いっか~♪