今日は近所のお友達、さくちゃん&しょうちゃんと動物公園へ行って来ました。


着いた途端、子供がいっぱいでビックリ!

ちょうど遠足のシーズンみたいで、その雰囲気に圧倒される程。

これなら日曜日の方がよっぽど空いてるんじゃ・・・。


それでも気を取り直して、太郎の大好きなふれあいコーナーで

ヤギさん&ヒツジさんと戯れ。



その後は噴水で水遊び。

水遊びパンツを一応用意しておいて良かった♪




太郎は大ハシャギ。



遠足の子供達も入っちゃってる子がいっぱいいたけど、着替えもないみたいで

帰りのバスはどうするんだろう・・・なんて心配しちゃったりして。


腹時計の正確な太郎の「まんま」の掛け声でみんなでお弁当♪

太郎はおにぎりを2個食べても足りなくて、ママの分まで食べちゃいました。


そして食べ終わるや噴水に向かってダッシュ!



追い掛けても間に合わず、洋服のまま水遊びしちゃいました^^;

びしょ濡れのくつとズボンとズボンを脱がせ、片付けていたら

その一瞬で太郎がいない!!

見回しても子供達に紛れてなかなか見付からず、本気で焦りました。


目を凝らして探していると遙か遠くに発見!

私を捜しているのかと思い、「太郎~!」と叫びながら走って行くと

逆方向に暴走・・・。オイオイ!



結局、裸足でアスファルトが暑かったらしく急に泣き出したので

捕まえる事が出来ましたが・・・。

何メートル走った事か。

本気で迷子になる日も近いかも。


たっぷり遊んで最後にゾウさんを見て帰る事に。



それでも逃走しようとするまひろに困って、「さくちゃんとおててつないで」と

言ってみたら、この通り。




みんなかわいい♪

でも真っ直ぐ歩く訳もなく3人で脱線。




興味がある物も一緒なのね。何が楽しいのかな?

またみんなで動物公園に行こうね♪