体調がすっかり戻った様子の太郎。やんちゃ振りも復活で大変です。

でもやんちゃでも健康が1番ですね。


太郎の笑顔を見てると幸せな気持ちになりますもん。


さて、最近の太郎のお気に入りは電話。

実家の母と電話で話していると近くに寄って来ては、手を出して催促されます。

受話器を渡すと「じぃじ~ ワンワン ばぁば~」とお話してます。

じぃじが大好きなまひろは、相手がばぁばなのにいつも「じぃじ」って言ってます。

しかもばぁばはワンワンの次なのね・・・。

そしてばぁばの問い掛けに「は~い」と返事して、「バイバ~イ」。

それで大満足の笑顔になります。


ここ数日は自分で受話器を上げて「じぃじ~」と一人でお話しています。



しかも受話器が逆ですよ!!

1日にこれが何度となく繰り返されるので、我が家の電話はずっと話し中かも^^;

しばらく電話ブームが続くのかな。


ママ的に困ったブームがもう1つ。それはセミの抜け殻探し。

どうもパパが教えたみたいで、外に出る度に探して回っています。

いや、探さなくてもゴロゴロしてるんだけど・・・気持ち悪い程にね。

今年ってセミが異常繁殖してるみたい。



それを指差しては「ママ、ママ」って。取れって事?!

自分は絶対に触らないくせにママに触れってか?!



見てるだけで気持ち悪いし、買い物に行こうにも探すのに夢中で全然歩こうとしないし

ホントに困るんですけど・・・。



男の子って虫とか好きなのよね。数年後がもっと恐い!!!!