今日はお友達と青葉の森に水遊びに行って来ました。



一昨日も行ったので今週2回目。

最近は暑さのせいか、いつも行っている公園にはお友達が集まらなくなっちゃったし、

大きな子がいて危なかったり、なので行くのは専ら団地内の貸し切り公園ばかり。
でもやっぱりお友達と思いっきりお外で遊ばせて上げたいもんね。

暑さは厳しいけど、ママは頑張るわよ。


気付けば集まったのは男の子4人。

やっぱりお外遊びが必須なのは男の子ばかりなのかな?

着替えて早速水遊び♪



もう太郎は手慣れたもの。楽しそうに遊んでました。



広場の中に5分に1回、噴水のお水が出るようになっていて、噴水が始めると子供達が集まって来ます。

今まで太郎は怖がって近寄る事もなかったんだけど、今日は自分からお水を浴びに行ってました。



気持ち良さそう♪逞しくなったもんだわ。



久しぶりに会ったママもいて、「太郎くん、落ち着いたね」って言われました。

毎日一緒にいると気付かないけど、以前に比べたら落ち着いて来たのかな?



みんなでお弁当を食べて、芝生の広場でも遊びました。

お友達のママに遊んでもらってこの笑顔。



ママは疲れたけど、楽しかったね♪