今日は私の趣味の話。

まだ趣味と呼べる程のものじゃないけどね。


もともと写真を撮るのが好きだったけど、カメラになんて全く興味がなかった。

独身時代からサッカー観戦が趣味で、周囲には一眼レフの望遠で選手を撮ってる友達がたくさんいて

一眼レフに関してはずっと憧れていたけど・・・。

パパも漠然と一眼レフが欲しいって思ってたみたいで、結婚前にたまたま新発売になった

キャノンのデジタル一眼を購入した。


それなりには使用してたものの、本格的にフル活用を始めたのは

まひろが生まれてから。

ママカメラマンとして日々まひろの笑顔を追い掛け始めた。


最近、スクラップブッキングを趣味にして、ますます素敵な写真が

撮りたいなぁと思うようになって、カメラの事を少し勉強してみた。


すると部屋の中でもフラッシュなしできれいに撮れる

“明るいレンズ”という物がある事が分かった。

でもレンズって高い!4万円とかざら・・・。

普通のデジカメが買えるじゃん。

それでも何とか1万円以内で買えるキャノンのEF50mm F1.8Ⅱを発見!


パパにおねだりしたら「レンズの問題じゃなくて、腕なんじゃない?」って言われたけど

購入はOKが出たので、即買っちゃいました。

届いたレンズで早速試し撮り。


6時過ぎのちょっと暗くなった公園。

暗さを感じないし、しかもぶれてない!





後ろもいい感じにボケて優しい雰囲気。



お風呂場でもノーフラッシュでOK!




薄暗い部屋の中でもフラッシュなしで肌の色もいい感じ♪

期待以上の出来!やっぱりレンズなんだなぁと実感。


これでまたしばらく写真を撮るのにはまりそう。
1万円なら太郎が産まれた時に買いたかったな。

でもこれに慣れたらもっといいレンズが欲しくなっちゃうのかな。

凝り性のこの性格、問題かも。