◇3日目◇7月9日

1番楽しみにしていたオプショナルツアーで、“ココパーム・ガーデン・ビーチ”へ行く日。

なのに朝起きると、雨に強風と台風みたいなお天気。


テンション一気にダウン↓


大人だけならまだしも、雨の中海に入るなんて子連れには無謀かしら・・・。

太郎は出発前に熱を出したばかりだしと不安がよぎります。


雨の中、バスに乗り込み揺られる事50分でココパームに到着。




着いた頃には雨も霧雨になっていたので、早速ビーチへ!


ココパームはオプショナルツアーでしか行く事が出来ない、プライベートビーチで

自然保護区にもなってる場所。



目の前には写真で見た通りのきれいなビーチが広がっていて、感動そのもの!

私が今まで見た海の中で1番きれいでした。





絵はがきみたいな風景。



海に入る頃には霧雨も止みました。太郎は晴れ男かな?!
水が透き通っていて、肉眼でもきれいなブルーのお魚が泳いでいるのがたくさん見えて、またまた感動!
太郎に「お魚だよ」と言うとお魚のサインしてたけど、見えたかな??




寒いという程でもなかったし、日差しが強すぎるよりも太郎にはちょうど良かったかも。


太郎は私の目を盗んではこっそり砂を口の中へ。おいおい!!

                     おいしいよ~!ママも食べてみなよ!


パパとママは交代でシュノーケリングをしました。

泳げない私でもライフジャケット着てるし、遠浅で膝くらいまでしか水位がないので大丈夫。



ソーセージをちぎってあげるとお魚が寄って来て手にツンツンと感触が!

太郎にもたくさんのお魚を見せてあげたかった!!


太郎は夢中でサンゴや貝を集めてました。



お昼を食べた後は太郎と二人でハンモックに揺れながらお昼寝。



これぞ楽園の休日。

時間が止まってくれればいいのに・・・。



あっと言う間に帰宅時間の2時半に。



それと同時に雨も降り始めました。

1日中居たかったけど、ちょうど良かったのかな。
今度は太郎も一緒にシュノーケリングが出来るようになったら、また行きたいな。


夕方、またショッピングをして、夜はホテルの近くの“T.G.I. フライデーズ”へ。

太郎はパンが大好きなので、どこでもパンを食べればご機嫌!



美味しいサイン連発!

曇りだからと油断して、顔がすっかり日に焼けちゃいました。