太郎の熱は一昨日39度まで上がり、解熱剤を使用したところ、

翌朝には37度代まで熱が下がりました。

でも体に発疹が・・・。


もしや水疱瘡??と心配し、病院へ連れて行ったところ、手足口病の可能性が

高いようです。



「水疱瘡だったら旅行はダメだけど、手足口病なら行ってもいいよ」と言われ一安心。

まだ咳が出るので、出来るだけ太郎に負担を書けないように楽しんで来たいと思います。


グアムの事で頭がいっぱいで太郎が1歳5ヶ月になった事を忘れていました。


最近の太郎の事を簡単に・・・


すごく言ってる事が分かるようになったなと感じます。


言葉とサインを合わせて2語でお話します。

「パパ」「どこ?(ベビーサイン)」や、「でんしゃ」「聞こえる(ベビーサイン)」など。

ベビーサインのお陰なのか、表現する事が得意なのかも?

どんどん会話が増えて楽しいです。


ピース、乾杯など芸も増えて来ました。


じぃじに買ってもらったトーマスのプラレールが1番のお気に入り。

普通の電車よりも好きみたいです。


思い付くのはこんな感じかな。



ではでは、明日からグアム旅行、楽しんで参ります♪