今日はまおりちゃん&ママと船橋ららぽーとのバーゲンに行って来ました。


お気に入りの子供服ショップ、ブランシェスからセールの案内が届き、冬のバーゲンは

出遅れて惨敗だったので、初日の今日を選びました。

てっきりこの日がららぽーとバーゲンの初日かと思いきや、他のショップは明日から。

いきなり気合い空回りです。

まおりちゃんママに申し訳ないと思ったら、偶然にも同じブランシェスファンとの事!!

いつもまおりちゃんの着てる服が好みだと思ってたら、そうだったのね。良かった♪


10時半にららぽーと到着。バーゲン前日とあって、店内ガラガラ。

お目当てのショップに行くと、店内はそこだけ人がいっぱい。

ずらっとレジにも長蛇の列。

それを見た瞬間にママ達は、獲物を狙う獣の目になりました。(笑)


まおりちゃん達とは入り口で別れ、私は来年用に100サイズを中心に見ました。

でもすぐに太郎が飽きて奇声を発声。え~、もうタイムアウト?!


ちょっと気分を変えて、太郎のベビーカーをまおりちゃんの隣に置いてあげると

二人で突っ付き合ったりして、遊び始めたじゃないですか!



まおりちゃんのベビーカーに付いてるおもちゃで二人で遊んで、大人しくしてくれていました。

太郎と二人っきりじゃなくて良かったよ~。

そして100サイズのTシャツ2枚にデニムのハーフパンツ、90サイズのロンT1枚と

ハーフパンツ1枚の計5枚購入。


これだけ買って、1万円で余裕でおつりが来ました。

バーゲン、万歳!!友達、万歳!!お陰でゆっくり見れたしね。

ちゃんと二人とも、友達って意識がもうあるんだなと関心しました。

ランチはいつものベーカリーレストランで。

太郎もまおりちゃんもベビーサイン仲間なので、二人で「おいしい」のサインで

会話しながらたくさんパンを食べました。


ママ達が順番でパンを取りに行く間も、二人はいい子で待っていられたし

ママ達もゆっくり美味しい食事を楽しめました。


午後もあれこれ、子供用品やら細々した物を購入。

偶然、お互いパパが飲み会だったので、ゆっくりショッピングを楽しみました。


ママ達のお洋服はバーゲン前だし、見ませんでした。


それでも子供の洋服が買えたら満足なのよね♪

普段のパパとの買い物だとすぐに「抱っこ、抱っこ!!」って言うのに、たまに歩いたり

ベビーカーに乗ったりで大丈夫だったし上出来でしょう。

今日、二人が1番気に入ったのは、ビビットスクエアのレゴの遊ぶコーナー。



帰ろうとベビーカーに乗せると、二人して「もっと」のサインをして大暴れでした。

帰りの車の中でも仲良くおやつを食べていい子にしてくれました。

まおりちゃんがくしゃみをしたのを、太郎が大笑いをしたのをきっかけに
二人でキャッキャ言って盛り上がってたし。



そろそろ子供同士のからみが出て来た感じ。

子供同士が仲良くしてくれるのってママはうれしいよ。




今日は二人とも、いい子で偉かったね。