太郎の咳が落ち着いたので、今日は予定通りサッカー観戦へ行って来ました

私は今期初のJ1。実はパパに付き合ってJ2東京Vの開幕戦には行ったんだけど・・・。
太郎がじっとしてなくて全然観戦って感じじゃなかったんです

試合の前半は寝かし付けと抱っこでねんね。ねんねの時は唯一試合が観れた時間。
後半は抱っこも嫌がり歩きたがるので、競技場の周りでまひろをあんよさせたりしてました。
試合なんて全然観れないし追いかけ回すのに疲れて、あんよするようになると
もう観戦は無理かなという印象しか残りませんでした

でも今日の試合が行われる埼玉スタジアムには、託児所があるんです
しかも試合30分前から試合後30分までの約3時間で2000円とリーズナブル。
でも6万人近いスタジアムに託児所の定員は10人だけで抽選と倍率は厳しそう。
ダメ元で申込みをしたのですが、それが見事当選

レッズサポじゃないけど、いいの?!って感じです。
しかも託児所の当選が分かった日に懸賞でチケットまで当たっちゃった

きっとこれは私に神様からのプレゼントだったら行くしかないでしょう
1年前の今日はフクアリでレッズ戦。
生後3ヵ月の太郎が観戦デビューした日でもあります
何だか運命めいた物さえ感じてしまいます。

託児所はスタジアム内にあって、3人の保母さんが待機していました。
太郎は部屋へ入るなり、おもちゃに飛び付いて夢中で遊び始め
私達の事など気にする素振りもないまま、部屋を後にしました。

試合中は何かあって連絡が来るかもしれないので携帯片手に観戦。
小さな子供を見る度に“太郎はどうしてるかな?”と思ったり。
でもすぐ近くで保母さんがみてくれているという安心感で、試合を楽しむ事が出来ました

試合はレッズペースの時間が多かったけど、結果は1-1の引き分け。

ゴールシーンも観れたし、負けなかっただけいいとしましょう。
久しぶりの観戦で楽しかったです。

試合終了10分前に席を立って、パパが太郎を迎えに行くと
全員の子供が泣いていたそうです

太郎もちょっぴり目が赤かった。泣き虫の甘えん坊だもんね。
心の中で「ごめんね」と謝って、「いい子でえらかったね」と褒めて上げました。
何歳くらいになったら一緒に観戦が楽しめるようになるのかな?

今の太郎は自分が走り回ってる方が楽しいもんね。
残りのGWは家族みんなで楽しめる所へ行こうね