昨日は我が家に直くん&かずべぇくんが遊びに来てくれました

直くんは10月生まれ、かずべぇくんは12月生まれだから、太郎よりもちょっとお兄さん。
お天気が良かったら、みんなで公園に行こうと思ってたんだけど生憎の雨模様


今まで数々のお友達を家に招いた事があるものの、やんちゃ盛りの男の子が
3人も集まったらどんな事になるのかしら?と思いきや・・・結構仲良く遊んでました

でも1人が三輪車に行くともう2人も集まり、1人がボールハウスに行くとまた2人もって
具合で狭い空間になぜか3人が集まる。そしておもちゃの取り合い
仲良しって事かしらね


午後になると太郎は何だか眠くてグズグズ。おっぱいマンになってました
2人はぐずる事もなく遊んでて、えらーい!!


体の大きさは変わらないのに、やっぱり太郎はまだ赤ちゃんなのねぇ
今日は午前中は家から車で10分ちょっとの公民館のサークルに初参加。


初めましての方ばかりだったけど、楽しくおしゃべりさせてもらいました。
そして午後は一緒にサークルに参加したダイくんのお宅にお邪魔させてもらって
ダイくんのお友達のカズくんと一緒に遊びました
ダイくん&カズくんは11ヵ月だから、まだハイハイ&つかまり立ちでとっても可愛い
もう太郎のハイハイしてたのなんて、遠い昔みたいだもんなぁ。

1番お兄ちゃんの太郎は、今日は何だかとってもいい子
悪い事をして「ダメよ!」と叱ると「はい!」なんて返事してちゃんと止めるし
そんな事、いつ覚えたの??


結局、1度もぐずる事もなくご機嫌で夕方まで遊んでました。
昨日と同じ子とは思えないじゃない
小さい子の中でお兄ちゃん振りを発揮しちゃったのかな

明日もその調子でお願いしますよ~