先週の実家ライフ、太郎が寝た後はPCもないから暇だったんで久しぶりにハンドメイドして来ました。

作ったのはスタイ


またかよって感じですが、太郎のよだれマンは相変わらずなのでね


あんよするようになって、あまりに赤ちゃんっぽいスタイは何だか似合わないような気がしてたので
シンプルなバンダナタイプを作ってみました。


今回は前列3枚は太郎のイニシャルの刺繍入り

刺繍ははっきり言って得意じゃないんですけどね。
無地の物にはずっと前に買ってあったアップリケも付けてみました。




付けるとこんな感じ。よだれマンでもちょっとはかっこよく見えるかな?


久しぶりに自分の時間が持てて、何か作るのってやっぱり楽しい
自宅だとついついPCの前に座っちゃうんですけどね

まだ病み上がりなので、今日は念のためスイミングはお休み。
でも暖かかったので買い物のついでに家の前の貸し切り公園へ




30分ほど遊んで帰ろうとするとお友達のひかりちゃんが。


しかもひかりちゃん、久しぶりに会ったらあんよが出来るようになってた
太郎が大喜びだったので、ちょっと一緒に遊びました。



やっぱりお外は楽しいね
お友達が一緒だともっともっと楽しいね


久しぶりにお外で遊んだお陰か普段は魔の時間の夕方もご機嫌でママも助かっちゃった。
やっぱり元気が1番だね