今日は午前中スイミングでした。


太郎は行く前はグズグズお機嫌ななめだったけど、プールに入ってからはとってもご機嫌
珍しくキャッキャ声を出して喜んでました。


そしてご機嫌だったお陰なのか、初めて出来た事が2つも
1つはプールの水をお手手でパチャパチャ叩く事。
いつもは持ってるボールを口に入れるのに夢中で全然してくれなかったの。
でも今日はいっぱいパチャパチャ出来ました。


それからいつもは抱っこだけなんだけど、初めて腕に浮き輪を着けるのにも挑戦。
初めは慣れないせいか泣いたけど、すぐに慣れたみたい。
水に口を浸けて息を吐いてブクブクブクって出来ました。これにはママ、ビックリ
いつもママが見本で見せると喜んでたんだけど、まさか自分でやるとは!すごいぞ、太郎
コーチにも誉めてもらえて良かったね


スイミングを初めて3ヵ月、泣かれる事はほとんどなかったけど、今日ほど楽しそうだったのも初めて。
慣れて楽しくなって来たのかな?

最近は着替えさせるのにも一苦労でママはすごく疲れるし、ちょっと行くのが面倒って思う時もあるんだけど、
こんな風に進歩を見せてくれるとうれしくなっちゃうな。



でも次回も今日と同じに出来るかっていうとそうじゃないんだろうけど・・・

あんまり期待はしないでおこう。


ママはカナヅチだけど、太郎は泳ぐのが上手になってくれたらうれしいな