今日は雨


それと関係あるのか分からないけど、太郎は朝から機嫌が最悪でした
キャーキャー超音波な雄叫びの連発


最近、奇声をあげる事が増えたんだけど、それがすごく癇に障って嫌なんですよね。
泣いてた時の方がまだ可愛かったかも。


お水が欲しいってベビーサインをするから、お水のボトルを渡してちょっと目を離した隙に、
口から水をダラダラまき散らしたみたいでまひろの洋服も部屋もびしょ濡れ
下着まで濡れてたから着替えさせようとしても、いつも以上に抵抗されて
もうちょっとでキレそうでした


そんな時、ドアのチャイムがピンポーン。


約束してた、さくちゃんとまおりちゃん親子が遊びに来てくれました
2人とも歩いて10分のご近所さんだけど、こんな雨の中を抱っこで来るのは
大変なのに来てくれて本当に有り難い。


お陰で太郎ったら途端にテンション上がっちゃって超ご機嫌



3人でたっぷり遊びました。


まおりちゃんが先に帰っちゃった後も、さくちゃんと仲良くオイルヒーターの周りをグルグル回りながら、
かくれんぼ&追い掛けっこ。




2人は誕生日もとっても近いんだけど、波長も合うのかなぁ。


ねんねの頃からお友達だけど、もうちゃんとお互いを意識し合って遊んでるのを見て、
ママ達は感動しちゃいました

 

これからも仲良くしてね。


さくちゃんが帰ってからお昼寝もして、これでもう充分満足でしょ
と思ったら・・・起きたらすぐにまた超音波攻撃開始


ママと2人なのがそんなに不満なのかしら?
結局、今日は寝るまでずっとグズグズな1日で疲れました


雨でお外で遊べなかったからなのかな?
だとしたら梅雨の時期や真夏はどう乗り切ったらいいの?


熱が出る前とか体調が悪くなるとぐずる事が多くなるって聞いた事があるけどそれなのかな?と
ちょっと心配になりました


今夜、発熱がありませんように・・・