午前中、公民館の子育てママのおしゃべりタイムに行って来ました。


先日、お友達の紹介で太郎と同じ誕生日の男の子のママと知り合いになったのですが、
そのママが初参加するというので会えるのを楽しみにしていました


子供同士が同じ誕生日で家もご近所さん。


それだけでとってもご縁を感じるのに話していると共通点が他にもいっぱい。
人との縁ってとっても不思議だなぁって思いました。


お昼はまおりちゃんママと一緒にお弁当を食べて、午後は一緒にmixiママのオフ会。
言い訳しますが(←誰にでしょう?)、午前と午後の両方にお出掛けするのは、
さすがの私でも珍しいんですよ


今日は老体に鞭打って頑張っちゃいました


公共施設の広い和室で、子供を遊ばせながらママはおしゃべり。
初めての方が半数以上でしたが、家が近くて月齢も近い方ばかり。
久しぶりに歳の近いママさんと知り合えたのが嬉しかったです。


子供っていう共通点がなかったら多分話す事もないだろうってくらい若いママもいたけど、
話してみるとしっかりしてて全然違和感なかったし。
みなさん話しやすい方でこちらも楽しい時間でした
太郎のお陰でどんどん広がるママの輪。


これからも大切にして行きたいです。
太郎もママに負けないようにいっぱいお友達を作ってね


                               今日はボクも楽しかったよ