今日は久しぶりに何にも予定のない1日でした


今日みたいに1日中家にいて、誰とも会わないなんていつ以来だっけ??
思い出せないくらい、とにかく久しぶりです。


いつもは私の予定が優先なので、たまには公園でたっぷり遊ばせてあげようと
思っていたのに、あいにくの雨模様


太郎は体力が有り余って欲求不満なのか奇声ばかり上げてました
みんなはお出掛けしない日は、家で何して遊んでるのかしら?
私は太郎と二人きりだと間が持ちません・・・


遊びのネタが尽きて困ったので、ベビーサインのカードを久しぶりに見せてみました。


カラフルなイラストのカードで、裏にはそのサインのやり方が書いてあるんです。
最近はあまり集中して見てくれないので、サインカードや絵本などは見せた事がなかったんですが
思いの外太郎が喜んでいたし、私もサインの復習が出来て良かったです


これからはカードを使ってもっと遊ばなくちゃ。


昨日から太郎のうれしい芸が一つ増えました。それは“ないない”(お片付け)。
今までは出す専門でしたが、「ないないしようね」と言いながらおもちゃを箱に入れていると
太郎も入れてくれます。


誉めてあげるととっても嬉しそう
そんな訳で1日中、おもちゃを出したり入れたりして1日が過ぎました。
まぁ、たまにはこんな日もありかしらね


写真を毎回UPしようと思っているのに、また撮るのを忘れました・・・