昨日は麻疹風疹の予防接種と1歳健診に行って来ました


1歳健診は実費なんだけど、まぁ1歳になった記念という事でね。
身長・・・75.0cm
体重・・・9870g


身長は標準、体重はちょっと多め。
よく動くけど、それ以上にたくさん食べるからね


発達、発育に問題なしだから、ちょっとくらいおデブちゃんでもまぁいっか


さて今日はお友達のゆのちゃん、あーちゃん、まおりちゃん親子が我が家に遊びに来てくれました


当初は別のお友達の家にお邪魔する予定が、お友達の都合が悪くなってしまったので
急遽我が家で集まる事に。


家にお友達を呼ぶのはかなり久しぶり。


以前はよくお友達を呼んでいたけど、ネントレを始めてからリビングにベビーベッドを置いてしまったし、
ボールハウスなんかも増えてすっかり部屋が狭くなってしまったので呼ぶのを躊躇していたんです


太郎は久しぶりのお友達の訪問に大興奮。玄関に迎えに出ては大喜びしてました
太郎以外、お友達は全員女の子だから囲まれて嬉しかったのかな


みんなにいいこいいこしてました。


              へへっ、おててつないじゃおう


あーちゃんママが買って来てくれたイチゴも普段は全然食べないくせに
今日はみんなと一緒に食べてました。

よっぽどお友達が来てくれたのがうれしかったみたい


ほとんどお昼寝もしなかったけど、みんなが帰ってからもご機嫌だったしね。
子供が動くようになったから狭くて悪いなぁって思ってたけど、少人数だったら大丈夫そうで良かった


太郎がうれしそうだったしママも楽しかったから、これからはまたいっぱいお友達を呼ぼうね。

            今日は楽しかったよ。また遊びに来てね!